Home掲示板過去ログ#251〜300 (サイト内検索の結果で「キャッシュ」をご利用になると便利です)

300 三江ではご用心、ご用心。 さりゅう Mail 2002/07/25 23:35
j026035.ppp.dion.ne.jp
管理人さん、こんばんは。またこの書き込みを読まれた方、自身二度目の書き込みにやなります「さりゅう」いいます。以後よろしくお願いします。
 先に書きましたが、先日、陽朔を中心に遊んできました。これからいかれる方の参考に少しでもなればと思い、続編です。
 
 三江。
 龍勝から8元。地球の歩き方の地図には載ってない新しいバスターミナルに着きます。程陽に向かう「林渓」行きが出る、地図記載のバスターミナルは、新ターミナルから右に折れて橋を渡り1Kmほど歩くことになります。注意してください。

 程陽橋
 トン族の架けた有名な風雨橋までバスで40分ぐらいでしょうか。入場料は10元に値上げしてました。比較的新しいゲストハウスも増えていてさりゅうは風雨橋渡って右側にある「民族旅館」一泊シングル25元(無理言って一室空けてもらったので値切れなかった。)デミは無し、ここの主人は英語が上手ず、夕食はここの家族の人の夕食に同席でよろしければ5元でお腹いっぱい。他にも宿は4軒あります。民族旅館の隣の古びたゲストハウスの人は日本語も少しわかるみたいです。
 なお程陽村には確認しただけで大小4つの風雨橋が有りました、「地球の歩き方」三江の紹介カラーページ上段の風雨橋は五楼橋の上流500m程の所にありその写真の中にはもうひとつ風雨橋が隠れています、朝の散歩がてら捜してみてください。夜は夜で蛍がなんて多いだろうと感心しますし、ぜひここでのお泊りをお勧めします。


299 桂林での安宿 おじん Mail Home 2002/07/25 13:34
p13019-adsao01yokoni-acca.kanagawa.ocn.ne.jp
はじめまして。おじんと申します。
来月、桂林・陽朔などに行く予定なのです。桂林には一泊だけしようかと考えているのですが、歩き方を見る限り桂林には安宿はほとんどないようです。
 どなたか桂林での安宿をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。


298 り江の川下りツアー ネットマイル Mail 2002/07/25 01:08
xdsl040135.061200.metallic.ne.jp
いつも楽しく拝見してます。

桂林からの川下りチケットは480元で日本人は決められているようですが、
前日の夕方夜7時ころに桂林につきますが、前日までにチケットを購入しなくては
いけないようですが、ホテルのフロントや町の代理店では、何時くらいまで
チケットは購入可能でしょうか。当日の朝はやはり購入は不可でしょうか。


297 管理人さんへ AKI Mail 2002/07/21 15:54
fla1abm191.tky.mesh.ad.jp
おひさしぶりです。 東京のAKIです。

今月29日くらいから陽朔へ行こうと思ってます。
4,5日の滞在になるかと思いますが、会えたら是非会いましょう。
良かったらメールでもください。


296 陽朔県を周って来ました 管理人 Mail Home 2002/07/21 12:41
211.97.78.20
桂林や陽朔の郊外の農村は今、一年で一番忙しい時期を迎えています。
二期作の一期目の収穫をして、すぐに二期目の田植えをしなければならないのです。
桂林はこの2〜3日雨が降って少し気温が下がりましたが、それまでは気温が体温を上回る暑さでした。
ちょうど試験を終えて夏休みに入り寮を追い出されてしまった学生の中には、この時期農家の家に帰ってしまうと、暑い中辛い仕事を手伝わなくてはならないので、友人のアパートで息を潜めてこの時期をやり過ごすという人もいるそうです。

私もそんな活気のある農村の様子を撮りたくて陽朔県を周って来ました。

高田
自転車で行ってきましたが、やはりこの時期はとても暑いので、日射病などの危険もあるでしょう。無理をしてはいけませんね。
農家で夕食をご馳走になって暗くなってからわずかな月明かりだけを頼りに陽朔まで帰りましたが、途中蛍が沢山飛んでいるのが見られました。(夜は危険なのでお勧めはしませんが)

楊堤〜浪石
陽朔から公共バスで一時間(4.5元)で行ける楊堤は、漓江の風光はもちろん、市場の雰囲気や途中の風景もとてもよく、ふらっと行くにはお勧めの場所です。
楊堤の船着場から渡し舟(1元)で河を渡り少し下流に歩いた浪石村では浪石風光が独り占めできます。漓江からは木々で隠れて見えないような場所にも田や畑がありそこでは人や牛が忙しそうに農作業をしていました。

興坪
久しぶりに泊まりました。興坪から楊堤まで歩く予定だったのですが、途中九馬画山の向かいの冷水村で強いにわか雨に遇ってしまい、興坪まで引き返す事に。道がぬかるんで思うように歩けず、興坪六時半の最終バスに間に合わず、モーターバイクで帰るには雨も降っていたので投宿する事になりました。
興坪での一泊二食はこんな感じでした。
宿:バス停からメイン通りを少し行った所にあるうちの一軒。お湯のシャワー・トイレ・テレビが付いたツインひと部屋一泊20元。
夕食:その向かいで炒菜。肉と野菜5元、卵とトマト4元、ビール一本3元。ご飯が付いて二人分たっぷりありました。
朝食:バス停前の米紛屋で米紛ひと椀1.3元。
インターネットバー:のような場所が出来ていたので入ってみましたが(信号がよいと一時間2.5元)、30分頑張ってもHotmailすら開けなかったので出て来ました。あそこではまだインターネットが出来ないようです。

陽朔
建築ラッシュですね。街の至る所が工事中でかつての桂林市街のようでした。何年か後にはきっと街じゅうキレイになっていることでしょう。楽しみです。

陽朔から桂林への公共バスの補足
陽朔始発のミニバスの一部は桂林駅ではなく、桂林駅の裏手、香江飯店のある辺りに着きます。
こちら駅前の写真ではちょうど左の円筒形高層ホテルが香江飯店でその足元さらに左寄りの場所にバスは着きます。
ここに着いた場合の桂林駅への行き方:
@まず目の前に見えるはずの円筒形高層ホテルの足元へ向って下さい。
Aホテルの足元の交差点左に駅下をくぐるガードが見えるのでそこをくぐって下さい。
これでOKです。ガードを貫けたら左手には桂林駅前広場が見え、中山南路に出ます。バスターミナルへは中山南路をさらに数分歩くか公共バスにひと駅だけ乗ります。

waishanさん、情報有難うございます。
中国では国際免許は通用しないが駐在員は運転できるという謎が解けました。

さりゅうさん、こんにちは。
私も近く龍脊に行くつもりですので参考にさせていただきます。バスターミナル表示の料金表は値上げしても書き換えていない事などが最近判明したので情報は助かります。また是非書いて下さいね。

goyouさん、Ni hao!
サイトご覧いただき有難うございます。壁紙ももっと増やす予定です。goyouさんは桂林のどちらのご出身ですか?掲示板にもまた遊びに来て下さいね。

ではまた


295 My hometown---GuiLin Yang Liu 2002/07/21 01:34
218.65.186.19


293 初めまして! goyou Mail 2002/07/18 18:53
p3206-ipad23marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
親愛的柴田同志:
 こんにちは。僕はgoyouという桂林仔です。サイトを拝見させて頂きました、内容の素晴らしさに脱帽ばかりでした。感想を一言でいえば、「相見恨晩」ですね。本当に感動、感謝、感激!
 ダウンロードした桂林の風景を壁紙にしたら、すごく嬉しくなってしまいました。なんか、故郷へ帰ったような気がします。ああ〜帰りてぇ!米粉も食いてぇよ!ちなみに、僕はいま東京滞在中。
 自分の国から離れて生活するのはなかなか大変ですね、柴田さんも寂しいと思うが、桂林にいるだけで、まだ幸せですね。これからも頑張って下さい。応援するから、なんか手伝うことがあったら、言ってください。
 


292 最初からここを知っていればなあ さりゅう Mail 2002/07/18 04:14
j011120.ppp.dion.ne.jp
 はじめまして、さりゅうといいます。つい先日陽朔から帰国しました。自分サラリーマンのため10日ほどの旅でした。旅の思い出と検索していたらここをHIT、出発前にここを知っていたらなあなんて。

 しかし陽朔は思っていた以上に居心地のいいところ、滞在期間中雨に降られること無く健康的な毎日でした。食事も西街では日本人の口にあうものが摂れますし、150元だせば女性一人でも安心して泊まれる新築の居心地のいいホテルのシングルルームがとれます。
 さて私ことさりゅうはここ陽朔の宿にバックパックを預けデイバックひとつで三江(程陽)、龍勝へ2泊3日行って来ました。陽朔では旅行代理店が数多く有りここへのツアーを扱っていますが料金を考えると日本人は漢字が読めるし「地球の歩き方」が有れば個人で行った方が断然お徳です。
 さてさりゅうの経験からのお勧めです。
 陽朔のバスターミナルから始発桂林行きミニバスは桂林バスターミナルから北500M離れた所で下ろされるので、桂林初心者はまず路頭に迷います。国道を走る桂林行きバスを止めましょう。手を上げれば止まります、これで桂林バスターミナルまでOK.そこで龍勝までは一般バスは13元、直行空調バスは15元。ここで2元をけちっちゃいけません。座席定員制、ミネラルウォーター、新聞(要らないけどね)サービス付きでノンストップの直行空調バスの方がはるかに楽です。
 で、龍勝バスターミナルから龍脊悌田まで直行バスがあります。日5往復ぐらいしかありませんが双河口行き黄落から急斜面を歩くより山頂近くの料金場まで6,5元で行くこのバスばお勧めです。朝、桂林、陽朔を発つと龍勝から3時に出るバスがあります。
 もっと書きたいですが続きは次回に機会で。
 


291 中国でのレンタカーについて waishan Mail 2002/07/17 23:58
ctk418ds35.tk1.mesh.ad.jp
 以前話題に出た中国でのレンタカーについて、情報を得ましたのでお知らせします。中国は国際免許に加盟していない国ですので、国際免許では運転できません。そのため、国際免許証を提出して、臨時免許証を発行してもらわなければなりません。この手続き、レンタカー貸し出しの窓口で数分で完了するそうです。
 ただし、観光客は利用できません。パスポートの提出も求められるのですが、VISAが商用のFか、就労のZしか認められないのだそうです。普通の観光客にはLが発行されるので対象にはならないのだそうです。
 旅行の際はレンタカーは利用できない、ということですね。


289 興坪 Tee! 2002/07/11 16:30
218.65.213.20
kinou kakiko shita monodesu.
陽朔ni orimasuga,興坪 ni tsuite,
Kiite mimashita.
陽朔 kara 1 jikan hodo de ikeru soudesu.
Hotel mo, iroiro aru toiu koto desuyo.


288 今天很熱!! OK牧場 2002/07/11 12:11
133.6.56.114
先回書かせていただいた名も無き学生でございます。
とりあえず広州までの航空券を取りました、2週間とちょっとの予定で行きます。
たかだか、2週間では全ては分からないと思うので嫌なことがあっても
それを中国の全てと考えないようにしなければいけません。
話は変わるのですが、興坪や桃源村には宿はあるのでしょうか?


287 from陽朔 Tee! Home 2002/07/10 15:39
218.65.213.20
kon nichiwa,hajimemashite.
Tee! to iu nihon jin desu.
Ima, watashi wa 陽朔 ni imasu.
Totemo iitenki desu.
Koko wo mite Keirin ni ikou to omoimashita ga
Chugoku no tomodachi ni susumerarete,
陽朔made kimashita.
totemo seiyoujin no ooi tokoro desu.
Ashita made imasu.
soredewa..


286 アクセス障害 管理人 Mail Home 2002/07/10 10:03
210.14.251.194
一部のプロバイダからサイトへアクセス出来ないという障害が断続的に起こっているようです。サーバー側の説明によると「バケットロス」というもので復旧は今月15日頃になるそうです。一時的にアクセスが不安定になることも有るかと思います。その場合はお手数ですが時間を変えて再度アクセスしてみて下さい。ご迷惑をお掛けしております。


285 棚田へ出かけます。 waishan Mail 2002/07/08 23:07
ctk417ds19.tk1.mesh.ad.jp
 管理人様、その他の皆様、お久しぶりです。仕事が忙しく、ご無沙汰しておりました。今年の夏も今月24日から一週間ほど桂林に逗留いたします。
 先ほど桂林の友人と電話で話し、棚田へ行くことにしました。だいたい27日から31日のいずれか一日になるかと思いますが、もしもこの時期に「棚田へ行ってみたいけれど、手配や言葉など不安」という方がいらっしゃればご連絡下さい。一緒に出かけませんか。私は中国語を話し、友人は日本語の話せる現地の人なので何かと便利ですよ。旅行社を通したりしないプライベートなものなので、お金もかからないし、自分たちのペースで遊べます。どうぞご遠慮なく。

 管理人様、よかったらご連絡下さい。またご一緒に食事&飲みましょう。


284 お久しぶりです From Tokyo 2002/07/06 06:58
166.pool15.dsltokyo.att.ne.jp
最近は忙しくて、このサイトもROMオンリーでした。
更新はその都度楽しみに見させてもらっています。
今年は陽朔・龍脊に行けるかな。
まるさん、俺も田舎出身だけど、
そんじゃそこらにあるようなものではないですよ。
無数の蛍も、今や日本の田舎では望めないものだし。
是非お勧めしますが、龍勝(龍脊)に至るまでの道は
相当ひどいので、乗り物酔いする方にはかなりつらいでしょう。
管理人さん。これからも更新楽しみにしています。


283 久しぶりに陽朔に行ってきました niko 2002/07/05 17:05
218.65.182.227
皆さん、こんにちは。
昨日、一昨日と久しぶりに陽朔に行ってきました。
今の桂林、陽朔は暑い、暑い。
日中自転車で郊外に出ようと思いましたが、外へ出たとたんクラッとするような熱さに近くのカフェへ飛び込んでそのまま動けなくなってしまいました。
一休みしてそのままホテルへUターン。
家族全員、夕方日の暮れるまでプールの水に浸かってしまいました。
翌日も自転車はあきらめて、午後の太陽が弱くなる頃サイドカーで郊外の奇峰巡りへ。
郊外は今は緑の真っ盛り。稲穂も育ち奇峰に囲まれた緑の絨毯はすっかり日々のストレスを忘れさせてくれました。
PS:最近陽朔の物価が上がったような気がするのは私だけでしょうか?
色んな物が桂林市内より五割くらい高い。県民の消費生活がどうなっているのか人ごとながら気になりました。二重価格で、観光客用と県民用があるのですかね?


282 ありがとうございました まる Mail 2002/07/03 18:44
ip1a0483.hrs.mesh.ad.jp
管理人さん ありがとうございました。早速 夫と相談して管理人さんのお話を参考に決めようと思います。 又 よろしくお願いいたします。まずは お礼まで。


281 体験する価値はあります 管理人 Mail Home 2002/07/03 17:55
210.14.251.187
ただ、ツアーは商品ですから内容の吟味が必要かと。

無数のせせらぎの音の中で棚田にあるあのミシミシいう少数民族伝統の木造家屋に泊まって夜は星や蛍を眺めた経験は、都会でしか暮らした事のない私にとって特別なものでした。(道に迷いやすいので注意)
棚田の中を歩いていたら畑にスイカが転がってたんですね、のどが渇いてたので「このスイカ売ってくれない?」と畑の人に言ったら、なんと秤(はかり)を持ていて、その場で量って売ってくれました。
龍脊はまた行って、今度はちょっといいフィルムで写真を沢山撮って来たいと思っています。
「竹筒飯」も食べたいですね。


280 はじめまして まる Mail 2002/07/02 19:33
ip1a0449.hrs.mesh.ad.jp
今年の夏は 桂林に行こうと決めた日から 度々遊びに来ています。すばらしい写真に 見入っています。8月中旬に4日のツアーで行くつもりです。二つのツアーを見比べている最中です。ほとんど同じで 棚田の見学が入れてあるか、ないかの違いなのです。私たちは田舎に住んでいるので、小さな小さな田んぼ近くにいくらでも見ていますので 夫とどうしようか思案中です。そこでお尋ねいたします。一見の価値はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。


279 一晩5元 桂林大酒店 2002/06/30 18:40
ntibrk017002.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
日本からの乗り継ぎがソウルなので100元でなんとかするしかないようですね。
一時的にでも銀行が開かれればラッキーですですが、まぁネットバーで一晩5元で夜明かしも悪くはないアイデアですね。
日本でも徹夜でネットしているぐらいなので、、、、、、、。


278 深夜の桂林空港着(補足) 管理人 Mail Home 2002/06/29 06:29
210.14.251.237
100元ですか。ちょっとキビシイですね。

国際線が到着した時は一時的に銀行が開かれるかもしれませんので、のぞいて見て下さいね。
香港からなら空港に数多くあるトーマスクックで元への両替が簡単に出来ます。
実際にどうだったかできれば教えて下さいませ。

市内のネットバーで一夜を明かすというのもありますよ。


277 管理人さんありがとうございます 桂林大酒店 2002/06/29 00:21
ntibrk014021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
下記の件、早速のご返答ありがとうございました。
リムジンミニバスがあるのがわかり一安心です。
前回の残元が100元ちょっとありますので、
とりあえず市内まで行き招待所にでも泊まる予定です。
万が一タクシーになった場合ご助言の通り行動しようと思います。
また何か質問する事があると思いますのでよろしくお願いします。


276 深夜の桂林空港着 管理人 Mail Home 2002/06/28 18:07
210.14.251.152
空港からのリムジンミニバスは飛行機が着くと出て来るそうです。
到着したらなるべく早く乗り場に向かってください。

空港の中国銀行は20:30までだそうなので、前の都市での元の準備が必要かと。
準備が出来ない場合は一般に3星クラス以上のホテルなら両替できるでしょう。
バスに乗る元も持ち合わせていない時は、
事情を説明しタクシーに乗り、ホテルで両替し支払うしかないでしょう。
宿泊のホテルが決まっていなければタクシーの運転手が携帯電話で探してくれます。その際に希望は言って下さい。

桂林にはエアポートホテルもあります。

私は某空港では、深夜に着いた時に一晩ロビーのベンチで仮眠させてもらって早朝に動き出す事もありましたが、桂林空港ではそれが許されるか分りません。


275 深夜の桂林着 桂林大酒店 2002/06/27 02:07
ntibrk009061.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
みなさん 初めまして。
7月1日に飛行機で桂林空港に着くのですが時間が22:30なのでリムジンバスがあるか心配です。またこの時間でも空港の中国銀行は開いているのでしょうか?
両替は出来ずバスもなければ野宿しかないのかと非常に心配です。
タクシーは高いので白バス(マイクロバス)でもあれば乗りたいのですが。

どなたか情報お願いします。


274 漓江を見てきました 管理人 Mail Home 2002/06/26 23:21
210.14.251.229
楊堤−興坪間を見て来ました。水位は少し高めだったと思います。流れが速かった。この前の増水時の影響でしょう、河岸の木々のわりと高い位置にまでゴミや流木などが引っ掛かっていました。雨で早く流れ落ちるといいのですが。

興坪−福利間の道路が舗装工事中でした。サイクリングには不向きな状況でしょう。興坪−陽朔間の公共バスは3.5元にあがっていました。

陽朔のあの「レトロな講堂」が周りの建物ごと消えていました。写真に撮ろうと思っていたので残念です。ちょっとシクヂッタ

今日の天気
早朝すごい雷とすごい雨が降りました。8F窓のすぐ前でバチバチいってとても激しかったので耳栓をしてしまいました。ただ午前中にはやんで、午後にはすっかり晴れました。

漓江においては、
晴れ=よい天気、ではないかもしれません。強い雨がやんだ後、雲がひいて晴れ間がのぞくまでのあの一瞬の静寂とモノトーンの世界。幽玄の世界とでも言うのでしょうか。そんな水墨画の世界に漓江上で今まで一度だけ出合ったことがありますが、私のつたない撮影技術ではとてもその様子を捉えることは出来ませんでした。晴れた写真ばかりを載せているサイトではマダマダだと思っています。

初めての中国
その国が好きになれるかどうか、最初の印象は大事かもしれませんね。私は最初の中国でとてもよい人達ばかりに出会う事が出来たので、そのあと少し嫌な事があっても乗り切る事が出来ているのだと思います。桂林では普通名詞「王さん」にご注意を!


272 ありがとうございます。 教えてください。 2002/06/26 18:12
211.150.242.224
管理人さん、最新情報をありがとうございます。私たちは現在北京におりますが、北京はこのところ雨が続き、まるで日本の梅雨のような天気です。でも、桂林の天気が回復しているのなら良かったです。このホームページの写真は、どれもとても天気のよいすばらしい景色ばかりですね。私たちもこのすばらしい天候に恵まれるとよいな、と思っています。また、分からないことがあったら、メールさせてください。それでは。


271 こんにちは OK牧場 2002/06/25 16:39
133.6.56.114
はじめまして。
写真メインの見やすくてきれいなHPですごいですね。
あっしは夏休みに桂林をメインに3週間ほど旅行をしようと思っています。
ただ、中国を旅行するのは初めてなのでいろいろ分からないことが多いです。
とりあえずもう少し勉強します。


270 資源に行ってきました 管理人 Mail Home 2002/06/24 00:34
211.138.248.11
こんにちは。
金曜から三日間、桂林の北100キロにある資源県に行って来ました。
久しぶりに未舗装の道をバスや乗合トラックに数時間ほど揺られたので体全体が痛いです。日焼けもしてしまって、顔や首や腕が真っ赤です。
桂林よりも涼しく乾燥していて爽やかでした。ココは相変わらず蒸し暑いです。
見て来たのは「八角賽」と「宝県瀑布」。97年に開放された場所でまだあまり知られていないかも知れませんね。奇岩などの景色は期待を裏切ってなかなかよいものでした。写真も撮って来たのでいずれ発表したいと思います。
桂林の雨は一段落していて、漓江も今日夕方に見た感じはいつも通りでした。
興坪、高田、龍勝の行き方についてはサイトの方を是非ご参考下さいませ。


269 桂林・陽朔・龍勝の天気 教えてください。 2002/06/22 16:48
proxy.pku.edu.cn
 6月29日より1週間の予定で、桂林から陽朔、龍勝辺りに行こうかと思っているのですが。大雨が降っている、川下りの船が運航停止、等のニュースを聞きました。現在のそちらの情報を教えていただけたら、と思います。
 また、陽朔を拠点に、興坪、高田、龍勝に行きたいと思っているのですが、何を利用していくのがいいでしょうか? 
よろしくお願いいたします。


268 パラダイスは私も泊まったことがあります。 niko 2002/06/22 16:34
218.65.189.210
こんにちは、陽朔のパラダイスは私も泊まったことがあります。
パラダイスは、階層が低く市街地に在る為、窓からの眺めはあまり良くありませんが、他のホテルに比べたら設備、サービスは陽朔でも良い方ですよ。
以前友人の紹介でパラダイスの対面にある新装のホテルに泊まったことがありますが、そこなどはエアーコンは壊れているし、お湯は催促しないと出ないし、酷い目にあったことがあります。
その点パラダイスは部屋も広めで特に中庭のプールに面した角部屋(特に三階)は外光も十分入り最高でしょう。
但し、ホテル内のレストランはメニューも少なく、外国人のツアー専門状態でしたので、外食をお勧めします。
我が家は3歳の子連れで泊まりましたが、子供は中庭のプールがお気に入りで半日そこで遊んでいました。


267 ベストシーズン 管理人 Mail Home 2002/06/21 10:10
211.138.248.1
私が一番好きな季節は、暑さがおさまり天候も安定し、さらにキンモクセイも咲く中秋前後です。9月の下旬から10月くらいでしょうか。桂林の秋は短くすぐに寒い冬がやって来ます。

陽朔に3星のホテルがふたつあります。
パラダイスホテルと新世紀飯店。
パラダイスは街の中心で敷地は広いです。
新世紀は2000年冬(このサイトと同じ)にオープンした割と新しいホテル。
どちらも星がつくくらいなので、それなりのサービスは提供してくれるのではないでしょうか。
ガイドブックは「地球の歩き方 広州・桂林と華南」が陽朔のことに詳しいです。


266 はじめまして ともこ Mail 2002/06/20 21:59
p11070-adsan11hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp
漓江・陽朔の写真が素晴らしく、楽しんで拝見しました。
私もこの地が大好きで、10年ほど前までに4回ほど訪れました。
陽朔は益々外国人に人気の場所になっているようですね。

近々ぜひ親を連れて再び陽朔に行きたいと思うのですが、
ベストシーズンはいつ頃でしょうか?
それから、海外旅行が初めての親が過ごしやすいホテル(陽朔)はありますか?

街中の風景は変わっても、変わらない奇峰郡。
サイクリング途中で日が落ちてきて、
あっという間に巨大な真っ黒いお化けに変わった奇峰郡に追いかけられながら、
怖い思いで陽朔に帰ったことが忘れられません。

これからも更新を楽しみにしています。


265 大雨が降りました 管理人 Mail Home 2002/06/18 09:46
211.138.248.1
マルコさん、お帰りなさい。
金曜の夜くらいから桂林にも大雨が降り、漓江の水位も危険水位を上回り
航行を見合わせる漓江下りの船が出ているそうです。
鉄道も一時普通になり、桂林市街も冠水している箇所があります。
マルコさんも一歩間違えれば漓江下りすら危うかったかもしれませんね。
「世外桃源」のある葡萄付近もなかなか風光明媚な場所だと思います。良い場所にテーマパークを作ったものだと思いますよ。
ただ、「ガイドさんの都合のスケジュール」っていったい?


263 漓江すばらしかったです マルコ Mail 2002/06/17 23:19
st0004.nas941.kobe.nttpc.ne.jp
先日はいろいろとアドバイスをありがとうございました。
先週の木・金と桂林を訪れました。木の夜は雨で、飛行機が遅れましたが、
金曜の漓江下りはすっかり晴れていました。
ひとつひとつの風景がすばらしく、ぜひまた今度はもっとゆっくりと日程をとり、
陽朔も回りたいと思います。

今回はツアーだったのですが、当初の日程には「高田田園地区を訪れる」とあり、
てっきり高田郷の方まで行けると思い、また代理店の説明でもそうだったので
楽しみにしていたのですが、
実際はガイドさんの都合のスケジュールにあわせて(「時間がない」とのこと)、
陽朔から桂林へとんぼ帰り、途中の「世外桃境」や土産物屋さんに連れて行かれたのが、つくづく残念です。
「世外桃境」は、以前ここのカキコミにもありましたが、ある意味面白かったのですけど・・・
今度はぜひ陽朔メインで、サイクリングをしたいと思います。


262 スタートライン 管理人 Mail Home 2002/06/16 15:35
211.97.77.137

日頃は弊サイトをご覧いただきまことに有難うございます。
今後も初心を忘れずサイト作りに励んでまいりますので
どうぞ宜しく御願い致します。

「桂林風景図鑑」管理人


259 陽朔のホテル FAX ? ネットマイル Mail 2002/06/13 16:18
61.120.63.75
柴田様、

先日は色々ご丁寧にありがとうございました。

皆様、

クリントンも宿泊した三ツ星の陽朔パラダイスホテルか、
同じく三ツ星の新世紀飯店のFAX番号をご存知の
方はいらっしゃいませんか? また感想などもよければ
おしえてください。 まる1日半の計画で陽朔を
歩き回りたいと思ってます。

ネットマイル


257 どうもありがとうございました マルコ Mail 2002/06/13 09:03
st0004.nas941.kobe.nttpc.ne.jp
日本も台風が過ぎ、良い天気です。
これから出発いたします。
数時間後にはこの風景を見られると思うと
とても楽しみです。


256 この時期の天気 管理人 Mail Home 2002/06/11 20:24
211.97.78.4
雨が降っている時は気温が下がるので過ごし易いです。
雨が上がった後直に日が差した場合などはすごく蒸し暑く感じます。
この時期は天気が変わりやすく、今日も朝は曇りで一時雨も降りましたが日も差し晴れ間ものぞきました。
また一般に陽朔は桂林よりも晴れが多いようです。桂林で雨が降っている時に陽朔は大きな太陽が出ているということがよくあります。陽朔の石灰岩の山が桂林の山より高いのは雨が少ない為だと私は考えています。
桂林の予報が雨でも陽朔や漓江がどうなるかは分りません。
今も綺麗な夕焼けが出ています。明日は晴れカナ。


255 台風 マルコ Mail 2002/06/11 00:47
st0004.nas941.kobe.nttpc.ne.jp
木曜日に桂林着の予定ですが、天気予報では今週中ずっと雨、なのですね。
こちらでは、台風4号が近づいています。

そちらのお天気は、雨が降ると湿度が高くて過ごしづらいのでしょうか?


254 ありがとうございました マルコ Mail 2002/06/09 12:59
st0004.nas941.kobe.nttpc.ne.jp
早速のお返事ありがとうございました。
無理をしない範囲で、出店をのぞいたりしてみようと思います。
王さんのような方にはよく気をつけますね。


253 ワンさん ともやん Home 2002/06/09 09:08
eatky11-p154.hi-ho.ne.jp
桂林といえば王さんですか?
めちゃくちゃ優しくしてくれておいしいものたくさん食べさせてくれるのに
最後の最後でどんでん返しが待ってるという話しをよく聞きました

でも、だまされたか、だまされてないか気づいていない人がいてて
感謝の手紙を送ってくる人がいるとかいないとか・・・


252 こんにちは 管理人 Mail Home 2002/06/07 13:57
61.139.225.60
桂林の街中は夜に女性が一人で歩いても問題はないと思います。
ただそれは地元の人の話で、旅行者となるとやはり昼夜を問わず注意が必要です。
夜比較的危ないと思われるのはホテルの周りと象鼻山や漓江沿いなど観光客がよく行く所とその周辺、桂林駅周辺。何か声を掛けられても必ず金銭目的なので相手にしないこと。彼らは旅行者と地元の人を見分ける目をもっています。
タクシーなども向うから声をかけて来るものは乗っても目的地とは別の所に行こうとしたり。
よく聞くのが、初め中国語で話し掛けてきて、分らないと日本語で「あ、ごめんなさい。てっきり中国人だと思って…あなたもご旅行ですか?私は北京から来ました…実はいい所があるんです。一緒に行きましょうか…割り勘でいいですよ」というパターン。実に多いです。
中心広場付近の中山中路は出店も出て夜でもかなり遅くまで多くの人で賑わいます。人気の多い場所なら安心でしょう。スリや引ったくりに注意するのは日本でも同じことですね。
以上を気を付けて、あまり遅くならないうち帰れればどこに行っても大丈夫でしょう。
桂林の夜を是非とも楽しんで下さい。


251 はじめまして マルコ Mail 2002/06/06 23:19
st0004.nas941.kobe.nttpc.ne.jp
こちらの風景画像を拝見し、あまりのすばらしさに実物が見たくなり、
来週桂林を訪れることにしたものです。
ツアーに組み込まれた一部のため、
桂林泊で(陽朔に泊まってみたかった)、正味1日しか滞在できないのが残念ですが・・・でも、とても楽しみにしています。
ほんとに初歩の質問で恐縮なのですが、
桂林で、夜、街中を女性ひとりで歩いてもそれほど問題はありませんか?
もちろんケースバイケースだと思いますが、「ここは避けた方が無難」というようなスポットがありましたら教えてください。

Previous  Top  Next

Home

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO